アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

はじめまして

はじめまして。
バイオインフォマティクス事業部のキムです。

拙い文章ですが、どんどん更新していきますので、
よろしくお願いします。

今回は、自己紹介を交えつつ、
アメリエフという会社を紹介したいと思います。


さて、私は、バイオインフォマティクスの世界に飛び込んだばかりの
社会人1年生です。
専攻は分子遺伝学で、大学と大学院では大腸菌の遺伝子と
日々格闘していました。

試験管をキーボードに持ち替えて奮闘したこの4カ月間。

Rで統計処理してみたり、
Perlでプログラムを書いてみたり、
Illustratorで名刺を作ってみたり、
まさにめまぐるしい日々でした。

wetの実験をしてきた私にとっては、
聞いたこともない新しいツールがてんこもりです。

バイオ研究とITの両方に関われるところが、
アメリエフで働く魅力かなと感じています。

アメリエフは、バイオ・医療分野の研究を
ITの力で効率化するお手伝いする会社です。

社名の「アメリエフ」もそんな想いから、
付けられたとか付けられてないとか??

社名の由来についてはうろ覚えなので、
説明を社長にお任せしたいと思います〜♪

では、着実に成長して、徐々に皆様のお役にたてる内容を
提供できるように精進していきたいと思います。