アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

毎日が勉強ですね

キムです。
今日は、社員全員参加で新聞記事プレゼンテーションを行いました。
日本経済新聞の記事をひとつ選択して、要点と考えを述べます。
ブログを書きながら、
高校時代に新聞に投書したこと(採用されず orz )、
大学時代に新聞記事をスクラップしていたこと(引っ越しでバインダーを紛失 orz )を思い出しました。
今回の目的は、経済動向の適正な把握と、プレゼンテーション能力向上にあります。iPhoneを発表したときのスティーブ・ジョブズさんのような「名演」を目指して(?)、日々鍛錬です。

明日は、理化学研究所オミックス基盤研究領域が主催している
「第5回シーケンサー利用技術講習会イルミナ社 Genome analyzer データ解析編」に行ってきます。
内容もさることながら様々な出会いがあり、とても貴重な場だと思います。
今回の参加申し込みは、10日に終わっているようなのでご注意ください。

【参考】
・第5回シーケンサー利用技術講習会
http://www.osc.riken.jp/event/101216/