アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます

弊社は本日から業務開始です。
まだお休みの会社も少なくないようで、通勤電車はいつもより空いていました。

今年は昨年以上に、バイオインフォマティクスを利用してバイオ研究の支援をしていきたいとおもいます。

昨年末にはSNP解析ソフトであるQuickGWAS Academic(無料版)を公開させていただきましたが、今年は数本のソフト(無料版/有償版)をリリースさせていただく予定です。


今更改めて書くほどのことでもありませんが、ITやバイオインフォマティクスというのは、ほとんどのバイオ研究者にとっては「道具」の一つです。

道具に対する深い理解や操作の習熟はあるにこしたことはありませんが、それ自体は手段であるので、研究の目的を遂行するためには、手段をいかに効率化し、研究のスピードを上げるか、が問われます。


アメリエフはその手段を追求するプロフェッショナル集団になることを常に目指しています。

ゲノムデータ解析の受託にはじまり、ソフトウェア開発(無料版/有償版)システム開発医療情報・疫学データのデータマイニング、これらに関わる教育・コンサルティングといった事業に取り組んでいます。


春には新卒(大学院博士卒)の新入社員も仲間に加わる予定ですので、昨年以上に強力な体制で業務に取り組みます。

本年も、アメリエフをどうぞ宜しくお願い申し上げます。