アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

Primer3のダウンロード方法

QuickPrimer Liteにつきましてご指摘を頂きましたので、こちらのブログにて説明をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

弊社のソフトダウンロードページにあるQuickPrimer Liteの必須ソフト項目からprimer3.exeをダウンロードする方法を説明させていただきます。

1. 弊社のソフトダウンロードページより、Primer3のダウンロードページへ。


2. Downloadタブを選択します。


3. Primer3 1.1.4 ver.を選択します


4.primer3-1.1.4-WINXP.zipを選択し、zipファイルを適当な場所に保存してください。


5. 圧縮ファイル(zip)を解凍します。Zipファイルを選択し、右クリックを行うことで、図のような画面が表示されます。すべて展開を選択し、解凍してください。


6. 解凍したファイルを開き、binフォルダを開きます。


7. Primer3_core.exeというファイルがprimer3のアプリケーションとなります。
現時点でこのアプリケーションを使用する際は、こちらのアプリケーション名を“primer3.exe”に変更していただく必要があります。

QuickPrimer Liteで御使用になる場合は、Settingタブ画面より、上記で名前変更をした“primer3.exe”を選択してください。

こちらに関しましては、名前を変更せずとも使用できるよう、訂正し、明日以降再度リリース致します。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。