アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

まるで演劇

本日は、お気に入りのスピーチを紹介させていただきます。

iPhoneを発表するスティーブ・ジョブズ

この時期に紹介すると、ミーハーな印象を与えてしまいますが、
その通りです。

まるでジョブズ劇場ですね。聞いてるだけで、ワクワクします。
コンセプトを熱く説明する必要性とストーリの運びが特に勉強になりました。

そしてなによりこのスピーチは、とても聞き取りやすいです!!


そしてもう一つ。
平井一夫氏のスピーチ

憧れです。本当にかっこいい。
さすが世界のSONYさんです。
ストーリーの運びも好きですが、個人的には平井さんの“間”が好きです。
魅せたいところやここぞ!という時の平井さんの“間”は、本当に心地よいと思います。