アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

夏バテ

tokunagaです。

本格的な暑さになってまいりましたね。
外でお弁当を食べただけなのに顔が真っ赤になりました。
東京の夏は暑いと噂に聞いておりますので、暑さに少し抵抗のある九州出身とはいえ、夏バテには気をつけたいと思います。
夏バテしないためには日々の食事の栄養バランスが大切なようです。

しかし、夏バテになるのはヒトだけではないようですね。
日本経済新聞にこのような記事を見つけました。
PCもスマホも“夏バテ”に注意
私もよくノートパソコンの吸気口付近につい物を置いてしまい、空気循環が出来ずにバテさせてしまったことがありました。
そしてスマートフォンには熱を逃すシステムがないようなので、これからの時期、機械も夏バテしないよう気配りが必要ですね。