読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

風邪と入浴

よもやま話
皆様、こんにちは。detです。

この季節、風邪をひかれている方も多いのではないでしょうか。

私も、先月はずっと体調を崩していました。栄養ドリンクを飲んだり、ミカンを食べたりと頑張ったのですが、体調は良くなりませんでした。そして、そのまま年末に帰省しました。折角の休みなのに、としょんぼりしていたのですが…。

実家で暖かいお風呂に浸かってお湯から出た途端、体調が復活していました。あれだけ対策をしても改善しなかった風邪が一気に治ったのです。我ながら驚きでした。

私は普段はシャワーしか浴びません。体がきれいになればいいぐらいの感覚でいました。もちろん、入浴には免疫力の向上や、ストレスの解消など、様々なメリットがあることは知っていましたが、ここまで効果があるとは思っていませんでした。

もし、風邪がなかなか良くならず、困っている方がいらっしゃいましたら、暖かいお湯に長時間浸かって、ゆっくり温もることをお奨めします(高熱がある場合は別ですが)。体調を整えて、一年のいいスタートを切りたいものですね。

それでは、本年も社員一同、お客様のニーズに応えられるよう努力を重ねていきたいと思います。よろしくお願いいたします。