アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

花粉症

寒い冬から暖かい春にそろそろ移り変わろうとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

春といえば、花見、歓送迎会、新しい出会いなどいろんな言葉が思い浮かびますが、私のなかで最も比重が大きい言葉は花粉症です。

私は小学生の頃から花粉症を患っており、毎年薬を飲んでなんとか耐えきっています。今年は、忙しかったこともありなかなか病院に行けず、先週まではかなり苦しい思いをしました。
いまは楽を飲んでおり、症状は改善されてきています。ただ、私は副作用の眠気がひどく出るため、今は眠気との戦いです。

弊社は花粉症を患っているメンバーが多く、私以外にも花粉症に苦しんで目を真っ赤にしている社員がいます。

wikipediaの花粉症のページによると、花粉症による社会的損失は数千億円にもなるそうです。この時期だけスギの殆どない北海道か沖縄で仕事出来たらな…と思ってしまいますね。

薬を飲んでも飲まなくても辛いこの季節ですが、年度末、そして来年度に向けて、さらなる飛躍を遂げられるよう、花粉症に負けず努力していきたいと思います。