アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

夏の風物詩

先週開催されたNGSハンズオンの第2部が無事?終わり、社内の関係者一同、ほっと一息ついています。
そろそろ、アメリエフの夏の風物詩となりつつあります。

昨年から、科目も内容も増やしたこともあり、準備に大わらわでしたが、講習後に、わかりやすいと多くの方に声をかけていただきました。
講習会の準備中は、データ解析やコマンドラインになじみがない方にもわかりやすく、取り組みやすいように、と心がけましたが、その甲斐があったなあと嬉しくなりました。
一方で、様々な方からご質問やご指摘をいただき、講師陣としましても大変勉強させていただきました。こうして多くの方とお会いして、情報交換すると得るものが大きいと再実感いたしました。

今年のアメリエフのハンズオン資料はGitHubにて公開中です。
また、講義中の様子の一部はTwitterの#AJACSハッシュタグで実況・共有しました。そちらもご覧いただけると、講習会中の様子が垣間見えると思います。

でも、風物詩ならアイスなどの涼し気なもののほうが嬉しいですね。
あんみつ