アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

東京バイオベンチャーズ主催「2019年新卒&インターン学生MeetUp_vol.2」に参加しました!

f:id:miya-y:20180601084303j:plainこんにちは、miyatakeyです。

去る5/29、「 IT x バイオ」を掲げるベンチャー5社と学生さんとの出会いイベント、東京バイオベンチャーズ主催「2019年新卒&インターン学生MeetUp vol.2」に参加しました。

前半は企業からの情報提供のターン。各社代表により自社紹介やパネルディスカッションを行いました。弊社からも代表の山口が登壇し、他社の方々と共に、自社のミッション・ビジネス観について熱く語るひと時でした!

後半は企業と学生さんとの相互作用のターン。軽食を囲みながらの座談会です。私も学生さんたちとお話しさせて頂きました。
話題はいつまでも尽きませんでしたが、その中でも多く耳にしたのが、入社後のスキル向上具合についてです。企業によって毛色は本当に様々ですから5社を総括して語るのは難しいですが、アメリエフに関して言えば、「全く心配はない」と言えます。私も入社前は「R? python? とは???????」状態でしたが、先輩社員は皆経験豊富で、尋ねに行くとわかりやすく密に教わることができます。また、同期もバックグラウンドの違う者同士で教え合う日々です。一歩一歩、着実に成長していけることは保証します。

そんなアメリエフに興味を持って頂けたなら、ぜひご応募くださいね! お待ちしています。