アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな机が届きました

2012年4月入社の新メンバーを迎え入れるため、部屋の模様替えをしています。 机が足りないので大きな机と小さな机を1つずつ購入していましたが、両方とも今日届きました。 小さな机はそのまま設置できましたが、大きな方は組み立て式で、自分たちで組み立て…

ゲノム微生物学会に出展していました

3月10日(土)から本日12日(月)まで、池袋の立教大学で開催されていた「ゲノム微生物学会」に企業として出展していました。 あまり規模は大きくない学会ですが、そのぶん多くの方とお話しが出来て、大変有意義な学会でした。 反省点も数多く出ましたので、次の…

4月からインターンを受け入れます

4月からインターン生1名を受け入れることが決まりました。 このインターン制度は、文部科学省の支援で名古屋大学のビジネス人材育成センターが行っている、B-JINというポスドク・博士課程大学院生のキャリア支援プログラムの一環です。 この支援プログラムの…

個別インタビューの日

今日は社員一人一人と私との個別インタビューの日です。 1〜2時間ほど、ランチなりコーヒーを飲みながら、仕事のことやプライベートのことなど、何でも聞いています。 仕事を順調に進めるには、プライベートが順調でないと絶対に成り立たないというのが持論…

がんゲノムのExome解析

3/3(土)に開かれた、バイオインフォマティクス勉強会「がんゲノムのExome解析入門」が無事に終了しました。 予想以上に反響が大きくて、募集開始から3日で定員の24席が満席となってしまいました。初めてお目に掛かる方も多くて、注目度の高さを目の当たりに…