アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日(金)休業のお知らせ

平素よりアメリエフ株式会社のサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 全社研修による休業のお知らせです。 【休業期間】 2014年6月27日(金)9:00〜18:00 【営業開始】 2014年6月30日(月)より通常営業 お問い合わせにつきましては、6月30…

grepのこんなオプション

grepでは検索にヒットした行の前後の行を併せて表示することができます。 このようなファイルがあった場合に Humpty Dumpty sat on a wall, Humpty Dumpty had a great fall. All the King's horses, And all the King's men Couldn't put Humpty together a…

新しいタキシードはいかが?

RNA-Seqを何度も実行している弊社の某社員が、先日 「bowtie、tophat、cufflinksの名前が紳士関連なのに気づいた」 と言っていたので「気づくの遅っ」と思ったのですが、 私には二十歳を過ぎてからサザエさんの登場人物名が海産物関係である ことに気付いた…

納涼床

鴨川沿いの納涼床を初体験してきました。 暗くなるとまだ肌寒い時期だったので、凍えながら冷たいビールと食事を頂きました。納涼というより耐寒でした。梅雨が明けてもう少し暖かくなったら今度こそ納涼しに行きたいです!