アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FASTQをペアリードに分割する

ペアエンドリードのデータ を2つのFASTQファイルにする方法を紹介します。① SRAから②FASTQから

【インターン体験談】「社会に大きなインパクトを与えたい」という夢へのステップを知るため、アメリカからインターンに参加!

アメリエフではインターン生を募集しています! お蔭様でこれまで、たくさんの学生さんがインターンに参加してくださっています。 そこで今回は、アメリエフでのインターン体験談第5弾をお届けします。インターンをお考えの方のご参考になりますと幸いです。…

NGS解析と楽しい解析ログ

解析ログが楽しいソフトウェア2選!

空間的なトランスクリプトーム

spatial transcriptome の様々な手法①

Youtuberアメリエフ!!

この度、アメリエフはYoutuberとしてデビューしました!!

本社移転のお知らせ

この度、本社を移転する運びとなりましたのでご案内申し上げます。 これを機会に、社員一同一層社業に専念いたしますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 なお、現住所、電話番号でのお問い合わせは2020年2月27日(木)18:00ま…

メディカルAI学会

今回は企業ブースとして参加させてもらった第二回日本メディカルAI学会についてちょこっと書いていきます。今回の学会では、人間が解釈できる結果を出すAIを作る試みが紹介されていていました。