アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

協和キリン株式会社様 事例紹介ページを追加しました!

ライフサイエンス事業の事例紹介ページを、2件追加いたしました。 記事はこちらよりご覧いただけます。 ■ データ解析サーバ amelieff.jp ■ バイオインフォマティクストレーニング amelieff.jp

【インターン体験談】既存の「手法」を使って研究する立場から、「手法」自体を研究してみて新しい視点を持てた!

アメリエフではインターン生を募集しています! お蔭様でこれまで、たくさんの学生さんがインターンに参加してくださっています。 そこで今回は、アメリエフでのインターン体験談第6弾をお届けします。インターンをお考えの方のご参考になりますと幸いです。…

【前編】保育園児2児を連れての、他市への引っ越しを経験して、振り返り!

アメリエフ社員、引越しを語ります。入学前に引っ越しをすると前持っての手続きがいろいろ! 仕事もプライベートでもスケジューリングはばっちりなyama_toの体験談は必見♪

FastQCをたくさんかけたら・・・| FASTQのクオリティコントロール

クオリティコントロールを行う大人気ソフトウェア FastQC。結果をさくっと見るときに役立つファイルと短いコマンドを紹介します。

感染症対策にも対応。フレックス&リモートワーク

リモートワークの実運用について

3月2日より、新オフィスにて営業スタート!

こんにちは、yama_toです! 3月より、オフィスがスカイツリーの麓に移転しました。 お祝いを頂いた関係者の皆様へ、感謝申し上げます!! ありがとうございます! また、住所変更など事務手続き上、お手数おかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。 今…

配色ツール

プレゼンのスライドづくりや、グラフの色の組み合わせでいつも悩むので、バランスの良い配色を教えてくれるWebツールを使ってみました。