先週の金曜日は社内研修でした。
今回は、社員が企画を担当しました。
マーケティングチームが「見積もりシミュレーション」や「商品のキャッチフレーズを考えよう」というグループワークを行ったり、新入社員と入社二年目組が「入社後半年の振り返り」や「先輩社員の紹介」をおもしろおかしく発表したりと、バラエティーに富んだ内容になりました。
解析チームの私とkuboさんは、今後の業務を改善するためのブレインストーミングやシックスハット法のワークを行いました。
それらに使うスライドや小道具を準備するのが、学園祭の準備のようで楽しかったです。
リラックスした楽しい雰囲気で行ったためか、お互いのことを理解でき、今後に活かせそうなアイデアがたくさん出ました。
これらの成果を活かし、これまで以上にお客様に愛されるアメリエフになっていきたいと思います。