アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

下を向かず、諦めない。

アメリエフ営業部マネージャーtamurayです。
初のブログ執筆です。がんばります。


今回は、私が前職からアメリエフにJoinして大分たったので、
アメリエフの優秀な社員たちをみながら、思ったことを書いてみます。

まず、私は「頑張る」という言葉に対してかなり慎重です。
それ故に、「じゃああなたは頑張らないの?」とか思われるかもしれないですね。
もちろん、これは頑張る必要がないでという意味ではありません。

頑張りは人それぞれの物差しがあるため、客観的に測れません。
私は頑張るということは
「諦めず、挫けず、継続すること」
こういう意味だと思っています。

個人の頑張りが、継続することが、会社としての成長につながっていくのだと思います。

アメリエフの社員はがんばりやさんが多いので、常にフルパワーで仕事をしている社員も多いですが、
一時のフルパワーで頑張りすぎて倒れてしまって欲しくない(私自身、大学院時代に追い詰められたことを思い出します・・・汗)。
何かを達成した時に、誰一人欠けて欲しくないからこそ、継続力に重点をおいた視点も持ってほしい。
人生の先輩としては、そんなふうに感じる今日この頃です。

私の好きな言葉に「ぶち抜く」という言葉があります。
下を向かず、諦めないというイメージです。
おっさん何言ってるの?と思う人もいると思いますが、個人的にはアメリエフに入ってからはずっとこのテーマを心に働いています。
皆さんのお力添えもあり、遅まきながら、成果が出始めていると感じています。


アメリエフ全社員一丸となって、効率の悪い社会をぶち抜いていきます。


アイコン画像は編集者の独断によるイメージです。
出典:アイキャッチャー様