アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

3月2日より、新オフィスにて営業スタート!

こんにちは、yama_toです!

3月より、オフィスがスカイツリーの麓に移転しました。

お祝いを頂いた関係者の皆様へ、感謝申し上げます!! ありがとうございます!

また、住所変更など事務手続き上、お手数おかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。 今後ますます皆様の期待に応えられますよう、社員一同精一杯頑張っていく所存です。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


実は、ブログ記事を移転早々に書きたかったのですが 荷解きや、そのほか引っ越し関連のタスクが重なり、今のタイミングになってしまいました。

いつもと違う経路での通勤に、通過駅をこまめに確認しながら進む毎朝です。

まずは何と言っても「スカイツリーを撮影したい!」と思って出社した初日、3月2日のスカイツリーがこちら ↓

f:id:yama_to:20200304111154j:plain:w500
雨で隠れているスカイツリー

残念ながら、雨でした・・・。

f:id:yama_to:20200304111143j:plain:w500

こちらが建物の入口。「たばこと塩の博物館」に隣接しています。 ご来社の際は、受付用タブレットよりアメリエフを選択してください!

ここCOG(センター オブ ガレージ)は、ベンチャー、町工場、大企業の三者連携を実現する、リアルテック・ベンチャーのインキュベーション施設です。 もともと倉庫だったところを改装した、シェアオフィスなんです! 全てお見せできませんが、内装がおしゃれなんですよ~

f:id:yama_to:20200304111101j:plain:w500
COGサインボード

移転当日は、荷解きに取り掛かり、早急に仕事を始められるようメンバーで協力して準備しました。

f:id:yama_to:20200304111137j:plain:w500
引っ越し直後のオフィス

数日経ち、少し落ち着いたので、最寄り駅の浅草線本所吾妻橋駅からオフィスまでの間の経路を色々と試しています。 気になったのがこちら!

f:id:yama_to:20200304112938j:plain:w500
大横川親水公園魚つり場

朝から釣り人が!? ここは、大横川親水公園内にある「大横川親水公園魚つり場」で、なんと無料で釣りを楽しめるみたいです。 一度チャレンジしてみたいです~

最後に、めげずに再チャレンジしたスカイツリーの写真がこちら! ↓

f:id:yama_to:20200304111122j:plain:w500
快晴にそびえたつスカイツリー

きれいに撮影できました! 今後も素敵なスカイツリーの写真をお届けしたいと思っています。

そして、さようなら、東京タワー

f:id:yama_to:20200304113133j:plain:w500
e社から撮影した、ある日の曇り空の東京タワー

ありがとうございました。