アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

アニバーサリー休暇制度を使って、七五三の前撮りへ!

こんにちは、yama_toです。
全国のママさん、おつかれさまです!

新型コロナウイルスの罹患者数が増加しており、外出に非常に敏感な時期ではございますが、子供の成長はノンストップということで、思い出の1枚を撮影するため、写真スタジオに行ってきました。(※ 店内のコロナ対策はしっかりされてました。)

アニバーサリー休暇を初めて利用してみた

私の利用したスタジオでは、七五三のお宮参りで着用する着物をレンタルする場合、5月以降でできるだけ早い月の「平日」に写真を前撮りすることで、着物のレンタル費用を抑えることができます。

ということで、平日に撮影するべく、アメリエフで2020年1月よりスタートした「アニバーサリー休暇制度」を初めて利用しました!
www.wantedly.com
今回は、3歳と7歳の娘たち二人の撮影でした。

f:id:amelieff:20200730114008p:plain:w400
記念写真
小学校が終わってからの少し遅い時間に行きました。
5年ほど前から利用しているスタジオで、土日だと大変混んでいますが、さすが平日ということもあり1つ前のお客さん以外はお客さんがおらず、ほぼ貸し切り状態で、着替えから撮影までスムーズに終わりました。

平日のイベントに活用できるアニバーサリー休暇、利用できてよかったです♪