アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

新入社員のタノです

はじめまして。
4月からアメリエフ株式会社 バイオインフォマティクス事業部の新入社員となりました、タノです。
よろしくお願いいたします。

今回が私にとって初めてのブログ投稿です。
“ついに来たか!!”という心境で、緊張していますがそれと同時に、ようやく仲間入りすることができた喜びと責任を感じております。
今日は、私の自己紹介と、入社してから感じた弊社の印象を綴りたいと思います。

私は、今年の3月に大学院(博士後期課程)を修了し、4月に福岡から上京しました。上京して1カ月半が過ぎましたが、20+数年間に渡り使い続けた方言は、未だ消えることはありません。
大学院では、細胞応答をセンシングするためのデバイス開発をメインに行い、その中でバイオインフォマティクスの技術を用いた細胞応答の統計解析を行っておりました。その経験を活かそう!!とアメリエフへ入社したのですが、まさに井の中の蛙状態でした。
まだまだ勉強することは山とあり、日々勉強に勤しんでいます。

入社してから最も感じることは、このバイオインフォマティクス分野が多くの方面の方々から関心を寄せられているということです。この理由から、弊社では、大学や病院等の研究機関の方々とお仕事させていただける事が多く、常に新しい事に出会える刺激的な環境が私にとってのアメリエフの魅力です。
そしてなにより、人に恵まれていると感じます。

この御縁を大切に少しでも皆様の御役に立てるよう、日々邁進していく所存です。
改めましてよろしくお願いいたします。