アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本人類遺伝学会」二日目

本日は「日本人類遺伝学会 第55回大会」の二日目でした。 知り合いに食事会(飲み会)に誘われたので、今はその帰りの電車内です。 注目キーワードとしては、次世代シーケンサー(Next Generation Sequencer:NGS)があります。 口頭での研究発表でもポスター…

学会初日が終わりました

今日が「日本人類遺伝学会 第55回大会」の初日でしたが、 無事に終わって、今は帰りの電車内です。 緊張の連続でしたが、懐かしい人たちに出会えたり、アドバイスをいただけたりと、貴重な体験ができた初日でした。 立ちっぱなしで疲労もMaxなので、帰ったら…

明日から「日本人類遺伝学会の第55回大会」です

いよいよ明日28日から「日本人類遺伝学会 第55回大会」です。 会社として初めての出展というだけでなく、2000年から人類遺伝学を研究対象としてきた自分にとって、聴衆としての立場だけでなく、情報提供する立場にもなれたことは大変な喜びです。 研究は日進…

日本人類遺伝学会の出展に向けて準備中です

明後日の28日〜30日の3日間、埼玉県の大宮ソニックシティーで開催される「日本人類遺伝学会 第55回大会」に弊社がブースを出すため、社内での準備が大詰めです。 会社にとって、イベントへの出展がこれが最初なので、本当に緊張しています。 準備は何から始…

日本バイオインフォマティクス学会のニュースレターに掲載されました

日本バイオインフォマティクス学会のニュースレター21号に弊社の記事が掲載されました。 他にも数社の記事が掲載されていますが、次世代シーケンサー(NGS)関連の記事が大半ですね。業界のトレンドを表しているとおもいました。 弊社記事にはNGSの話題もあ…

PennCNVがマイナーバージョンアップしてます

弊社でCNV解析に主に利用している「PennCNV」ですが、頻繁にバージョンアップ(マイナーな機能追加)がされています。 8月のバージョンアップでは、画像の出力がフォローされたようです。 加えて、イルミナ社のアレイチップ「HumanCytoSNP12 V1」と「HumanOm…

「日本人類遺伝学会2010」(10/28〜10/30)に出展します

ご無沙汰しております。アメリエフの山口です。 1ヶ月間にも渡り更新が滞ってしまい申し訳ございません。 その間、もちろん遊んでいたわけではなく、日々の仕事をしながら、来週開催される「日本人類遺伝学会 第55回大会」(10/28〜10/30)に弊社ブースを出…