読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

「QuickPrimer Lite」公開

本日、Windows版 Primer3のGUIフロントエンドとなるソフトウェア「QuickPrimer Lite」を公開いたしました。トップページの「ソフトのダウンロード」、もしくは「サービス」→「ソフトのダウンロード」からダウンロードページをご覧ください。


詳細は明日以降のブログでも順次ご紹介させていただきますが、特徴は以下になります。

1.Windows上のマウス操作のみでPrimer3を実行
2.複数のPrimerペアを同時に設計
3.長い領域をシーケンスする際の、複数のPrimerペアを一部オーバーラップさせて自動的に設計


過去のブログでも、Primer3はコマンドラインとWeb版のみで、敷居が高かったり複数のPrimer設計が困難だったりと問題があることは書いてきました。

5/24のブログでは、「何時公開されるのか?」というコメントまでいただき、6月末の公開を目指して開発を進めてきましたが、予定より10日早く公開することができました。

みなさまのご支援が支えになって、開発を予定より早いペースで進めることができました。ありがとうございました。

チュートリアルもご用意しておりますが、まだまだ使いづらい点など多くあるかとおもいます。遠慮なくご意見・ご要望をお寄せください。

このソフトをより良くするため、みなさまのご支援とご協力を頂戴できましたら幸甚でございます。