アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

スクールDay4

tokunagaです。

前回スクールDay3の演習では実際に2つのツールをインストールして動かしていただきました。
PATHの概念やシンボリックリンクなど、最初はなかなか理解しづらい箇所がありましたが、実戦を通しておわかりいただけましたでしょうか?
前回のツールのインストール手順を理解していただければ、おそらく大体のツールに対応することが出来るのではないかと思います。

Day4からは、次世代シーケンサーデータのテストデータを用いて解析の流れに沿って様々なツールを使用していきます。コマンドラインでツールを実行する時のポイントを押さえていただきたいと思っております。
今週土曜日もよろしくお願いいたします。
浜松町までお気を付けてお越しくださいませ。

また、次回のバイオインフォマティクス勉強会の第一部では「はじめてのLinux〜コンパウンドヘテロを探してみよう〜」というテーマで便利なLinuxコマンドの簡単なご紹介などをさせていただく予定です。

Linuxとはどのようなものか、どのようなことが出来るのか知りたいという方、またはLinux基礎を受けてみたいけど迷われている方などいらっしゃいましたら、次回勉強会にお越しいただけると幸いです。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。