アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

成人式!

アメブロ 今週のお題二十歳です。
新成人やそのご家族の皆様、おめでとうございます。
f:id:miya-y:20200115150148p:plain

さて、お題に託けてひとつ四方山話をします。
バイオインフォブログらしいネタが思いつかないからではありませんよ。でも書いてほしいネタがあればコメントいただけると十中八九反映します。

読者の皆さんは振袖やスーツの写真は撮りましたか?
筆者は撮りませんでした。着てもいません。
当時の私は自分の成人くらいで何かしようとは思わなかったのです。
あまり後悔もないのですが、撮れば良かったなぁと思うこの頃です。
当時、両親に「写真撮らないの?」と言われた時は「振袖モデルの写真に私の顔合成すれば良いじゃん。そっちの方がスタイル良いよ」と返したもんですが、数年たったいま悪かったなぁという気分です。親として娘の成長を記念したかったかもしれません。

というわけでこれを読んでいる新成人の皆さん、まだ撮ってなければ、今からでも遅くありません。記念を残しておいて損はないです。
私が今更二十歳ぶってスタジオ行くのは厳しいので、振袖モデルさんの写真に自分の顔を合成して親に贈ります。

以上、ITベンチャーだからってキラッキラの人類ばかりじゃないよコワクナイヨ~というお話でした。
ご興味をお持ちくださった方はどうぞこちらへ!
新卒&インターン募集のお知らせ