アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

Pythonとくんずほぐれつ

hatです。
平成27年度NGSハンズオン講習会で使用するPythonの資料を作っています。

人に教えるとなると改めてPythonを基本から学ぶ必要があり、土日もPythonの参考書やCodecademyで勉強している今日この頃です。

根を詰めすぎて逃避したくなったのか、あるいはPythonPythonと思いつめすぎてしまったのか、先週末、気が付いたら特急電車に乗って群馬のジャパンスネークセンターに向かっていました。

ジャパンスネークセンターには、大きいのから小さいの、黒いのから白いの、毒があるのから毒がないの、ガラガラ言うの、ありとあらゆる蛇がいました。Python(ニシキヘビ)もたくさんいました。

そこらじゅうで蛇同士が絡み合ってどれがだれやらわからない状態になっており、このようなスパゲッティプログラムは書きたくないものだと、胸を衝かれる想いがいたしました。

蛇を見まくり、毒蛇の採毒実演で息を飲み、大蛇に巻かれて記念写真を撮り、売店で買ったまむしドリンクを飲んで、非常にリフレッシュしました。
お疲れのみなさんにおすすめしたいスポットです。

蛇でチャージしたエネルギーを使って、引き続きPythonの資料作成を頑張りたいと思います。