アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

推薦状ー

こんにちはーhr-kです。
今回、学生時代には書いてもらう側だった推薦状を書く機会があったので、ちょっとだけここでご紹介しようかと思います〜。

海外の大学院に行くとき、勉学や研究の指標だけでなく、その人個人の人格としてどんな活動をしてるのかを示すため、「自分の活動に関連した人」から推薦状をもらう場合があります。
今回は、以前海外の大学からアメリエフにインターンにきていた学生から、海外の別の大学院を受験するということで推薦状を書いて欲しいというお願いがありました。インターン時にソフト開発で必要ないろんな関数の作成や、ほかのインターンとのコミュニケーションなどを積極的に取ってくれていた子だったので、アメリエフとしても応援できるならと思い、執筆にいたりました。

皆さんも、海外の大学院とかに興味があるなら、いろいろなところでインターンやボランティアなどの経験を積んで、その経験を見て評価してくれる人との繋がりもちゃんと作っておくといいかもですね!

もちろんアメリエフでもインターンの募集はしてますよ〜

アメリエフ株式会社の会社情報 - Wantedly