アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

2017年10月度 2019新卒&インターン採用説明会を行いました!

ご無沙汰してます、アメリエフでインターンをさせて頂いているkimotonです。

10月26日、2019新卒&インターン採用説明会を行いました! またまた記事を書かせていただけるということで、嬉しい限りです。
私が同様のイベントに参加して、インターンとして働き始めたのがちょうど1年前くらいです。 1年を記念しまして(?) 改めてアメリエフの魅力をお伝えしたいと思います。

今回のイベントでは、インターン、新卒の採用に興味のある方3名がいらっしゃいました。ありがとうございます!!

皆さん最初は緊張気味だったのですが、後半になるにつれ、積極的に社員さんと交流する様子が見られました。楽しんでいただけたと思います!

当日のプログラム

イベントは、会社紹介から始まりました。 今回のアメリエフの紹介資料を見たのは私も初めてで、アメリエフが将来的に考えているビジョンを改めて知る良い機会になりました。また、私がアメリエフの主力となるプロジェクトに関わっていることを知ることができました。
主力として働ける。これは最近強く感じるアメリエフの魅力の一つです。 小さい会社だからこそ、自分のやっていることが、どのような形で会社、社会への貢献につながっているかを実感しながら仕事をすることができます。

f:id:hachi-a:20171113101602j:plain

説明会後に、エンジニアの社員さんとの交流会がありました。 エンジニアの社員の皆さんはそれぞれ違うプログラミング言語のスペシャリストで、仕事の役割分担も別れています。それぞれが異なる得意分野をもつため、知識を共有し合うことで、難度の高い業務を行っています。 まだ知識も経験も浅い私からすると憧れの存在です。優秀な社員さんのもとで、丁寧に教えてもらえるというのは、これまた大きな魅力かと思います。 社員の皆さんは、エンジニアという職柄、仕事中はあまり業務意外の話しをすることはないのですが、オフ時にはプライベートの話など面白い話が聞けます(笑) イベントでは参加者の皆さんと専攻分野の話など共通の話題で盛り上がっていました!

f:id:hachi-a:20171113101907j:plain

アメリエフの魅力とは??

ここまで何点かアメリエフの魅力を挙げてきましたが、なんといっても最大の魅力は仕事の「面白さ」かと思います。 私は現在、主に解析業務を担当しているのですが、解析の面白さは、専門的な知識、技術を使ってデータに意味を見出し、そこに価値が生むところにあると思います。 学問が好き、生物が好き、プログラミングが好き、という方は、是非ご応募して頂いて、一緒に「面白さ」を実感して欲しいと思います。

アメリエフでは現在、積極的に採用を行っています。インターンが活躍出来る場があります。 面白く、成長できる仕事ばかりです。 努力次第ですぐに主力となることができるのも、大きな魅力です。

11月にも同様のイベントを行う予定です。イベント自体はとてもフランクなものなので、ちょっとでも興味を持っていただいた方は是非いらっしゃってください!お待ちしてます!

11月のイベントの詳細はこちらをご覧ください。