アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

ランチタイムの自主勉強会第二弾は「中村博士のよく分かる現代魔法少女学」!?

こんにちは、広報の山本です!

先日、ランチタイムの自主勉強会の第2回目が開催されました。タイトルはなんと、「中村博士のよく分かる現代魔法少女学」・・・。会社アカウントで紹介してよいの?!と迷いながら、上司にこの記事の承認を頂いております(笑)

f:id:amelieff:20190423172902j:plain

講師は、今年1月に入社されたエンジニアの中村さん。アニメがヒットする背景を日経平均の推移から分析したご自身の見解や、愛してやまない某アニメ2作品の歴史や、美少女が傷つくことなく戦うきらびやかな作品と、本当に身を削って戦う戦士が登場する作品を対比しながら、至極真面目に紹介してくれました。

そういった世界に疎いメンバーは、新しい世界に足を踏み入れた感覚で、いろいろな質問をしながら作品の魅力に引き込まれていきました。GWに全話視聴するメンバーが続出する予感がしました!

最後に、いつかカラオケで某アニメのオープニングソングをみんなで合唱することを約束し、会は終了しました。

次回も好ご期待!