アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

ランチタイムに、ウズベキスタン入門!

こんにちは、広報の山本です!

今日のランチタイムの自主勉強会は、「中村博士の観光学〜ウズベキスタン入門〜」!
ゴールデンウイークの10連休を利用して訪れた、ウズベキスタンの思い出を共有していただきました。

f:id:amelieff:20190618145838j:plain
講義では、ウズベキスタンの言語や宗教などの基本的な情報のほか、世界各地をバックパッカーとして歩き回る中村さんらしく、民泊の利用や飛行機の乗り継ぎなどの、リーズナブルに旅行するための極意を伝授していただきました。

目を引いたのは、飛行機内や公園、観光地などの写真に中村さんとともに頻繁に映っている現地の方々の笑顔!

某旅行誌の後ろの方に載っている、現地語を指さしながら、たくさんの方とコミュニケーションをとり、貴重な思い出ができたことが伝わってきました。このコミュニケーション能力、真似できません!

非常に美しい建築物の写真に心が洗われ、海外旅行に行きたいな~と思ったランチ会でした!