アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

misawatの社員褒め殺しシリーズ②

はじめに

misawat氏は春と夏と冬が嫌いなんですが、ここ何年か秋がスキップされてる気がします。
もしかしてキンクリされてますか・・・?

f:id:miwa-t:20201029181656p:plain:w200

さて、面と向かって感謝が伝えられない照れ屋なmisawatの自己満足企画第二弾です。
今日紹介する社員はメディカルシステム事業部のエース、iijm_lさんです!

iijm-lさんのここがすごい

1. 成長スピードが人智を超えている

iijm_lさん、新卒入社でまだ一年目なのですが、メディカルシステム事業部の現エースになっています。

アメリエフでインターン→アルバイトを経て社員になっているので、そこのアドバンテージは有るのですが、
とにかく覚えが早い。

現在大ブレイク中の水の呼吸を使う黒刀の剣士よりも成長が早いかもしれない・・・w

このスピードの根源になっているのは、「ひたすら素直」、「理解するまで遠慮しない」、「性格がマメ」この3つの様に思います。

何かわからないことが有ると、臆せずに即上司をとっ捕まえ(※)、WebMTGを開催し、教えを請うて即吸収。
上司の説明が悪く、理解できない場合は「わからないです。こういうことですか?」というのをひたすら繰り返し、知った気になる自分自身を許さない。
さらに、吸収後は即座に実践し、インスタント調達した知識を即座に自分のものに変換。

恐ろしい子やで・・・。

※ アメリエフ技術部は「君たちは最先端に生きてるんだから、わからないことがあったらすぐに分かる人に聞きなさい。それで余った時間をだれも知らないことに費やしなさい」という方針です。

経験という意味ではまだ伸びしろも沢山残っているので、今後のさらなる成長が楽しみです。

秒速で追い抜かれたmisawat氏の気にもなってほしい・・・

2. パフォーマンスの維持力が凄まじい

アメリエフには繁忙期が存在するのですが、さばいてもさばいても終わらない仕事で精神が摩耗し、やはりパフォーマンスは少しづつおちてくる傾向にあります。
ただ、iijm_lさんは落ちません。

遂行力の変わらないただ一人の(案件)掃除機 iijm_l

学生から社会人(特に企業)になると、マルチタスクを求められることが増えると思います。
で、経験を積むことで業務を自分なりに最適化し、マルチタスクの遂行能力が上がってくんですね。
ただiijm_lさんは元からこのマルチタスク処理能力が高い。

どんな学生時代を過ごしたんでしょうね・・・

こういう人はあれよあれよと仕事を積み上げられる傾向にあるので、そのあたりの処世術は早めに身に着けたほうがいいですね・・・!

3. 楽しいことを布教できる

「自分が好きなことを人に魅力的に伝えることが出来る」
これが出来る人は自分と相手の人生を豊かに出来る素敵な人です。
最近Slackでこんな雑談をしました。

f:id:Fuku-I:20201029185948p:plain f:id:Fuku-I:20201029190012p:plain f:id:Fuku-I:20201029190027p:plain

・・・おわかりいただけただろうか。
この話題が始まってわずか5分で
相手がやりたいことに対して、「面白さを強調」「相手の目的達成のための道筋を伝授」「即実行」ということを自然とやってのけています。
なお、この催しは規模を拡大し、アメリエフ社員はみんな頭使うゲームが好きっていう背景も重なって、今やアメリエフ株式会社TRPG部として社員も役員も混じって、仕事終わりにオンライン飲み会と同じノリで定例開催されています。

これは企画力の片鱗も見せ始めてるということか・・・?
恐ろしい子やで・・・!

最後に

iijm_lさんの魅力、伝わりましたか?
そんなiijm_lさんとお話がしたいそこの貴方!
アメリエフの問い合わせフォームにGOだ!

docs.google.com

特に開発案件だと遭遇率が上がるぞ! amelieff.jp

あとインターンとしてiijm_lさんのもとで働くのもおすすめ!

www.wantedly.com

次のターゲットは・・・(ΦωΦ)
ではまた!