アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

そういえば・・・

ある時は走り屋(安全運転)、
ある時はドラマー(下手っぴ)、
ある時はパパ(健全な方です)、
果たしてその実体は・・・!
どうもmisawatです。

そういえば7月1日で取締役CTOに就任してから1年経ちました。
(´-`).。oO( 取締役CTO 就任のお知らせ – ゲノム医療を加速させる体制を強化 | amelieff

僕も今年で30歳です。
30歳です・・・。
30歳・・・orz

役員になってから変わったことといえば、やっぱり「目線と視点」ですかね。
それっぽく言うと「視座」という言葉になります。

例えばエンジニア現役時代には、学会参加目的が
「新しい技術!すごい!もっと知りたい!」だったのが、
役員になってからは
「みんなどんなことに注目してんの?」
「この技術は、人類にどんな恩恵を与えるんだろう。」
とか、ちょっと考え方のスケールが大きくなりました。

それをもとに、実際にアメリエフとして何に着手するか、必要な技術はなんなのか、そのためにはどんな組織を作る必要があるのか。
このあたりを考えるのが僕の仕事ですね。

最近、あれだけやってたプログラミングは全くやらなくなり、なんならVimの使い方もど忘れするレベルで危機感もありますが、
こうやって役員の仕事をメインでこなせるようになったのも、優秀な部下たちのおかげですね。

さぁ、来年には自社ビル建てられるくらい、アメリエフを盛り上げるぞ〜!
※ 考え方だけでなく、口もBIGになりました。


アイコン画像は編集者の独断によるイメージです。
出典:アイキャッチャー様