アメリエフのブログ

Amelieff Staff Blog

サポート

皆様、こんにちは。detです。

弊社のお客様には、アカデミアでご活躍されている先生方も大勢いらっしゃいます。私も、昨年4月にアメリエフにやってくる前は、アカデミアの世界でポスドクをやっていました。アカデミアの世界における評価尺度の一つに、論文があります。Peer-reviewed journal であることはもちろん、より impact factor の高い雑誌に載ることが重要になってきます。そのためには、研究の質が非常に大事になってきますね。

実は本日、私がポスドク時代に書いた論文がとある雑誌にアクセプトされました。First author が私ということもあり、嬉しさもひとしおです。この論文はなかなか雑誌に載らずに苦労したのですが、ようやくといった感じですね。

私どもにデータ解析をご依頼されるお客様も、論文発表を目標とされる方が多いと思われます。そのためには、質の高いデータをご提供することはもちろん、研究のより深い部分までのサポートも重要になってくると考えられます。ただ単に受けとったデータを解析して提出するだけ、ではいけません。専門性・情報収集力をより高めることで、お客様へ質の高いサポートが出来るよう、社員一同、これからも尽力していきたいと思います。