アメリエフの技術ブログ

Amelieff Staff Blog

道は開ける

道は開ける 新装版
道は開ける 新装版
デール カーネギー,香山 晶

有名だし読みたいなあと思いつつ、難しそうで敬遠していたのですが
思い切って読んでみたらとてもわかりやすい本でした。

最悪の事態を想定して対策を決めたら腹をくくってしまえとか、
批判を謙虚に受け止めることが大事だとか、
疲れる前に休憩したほうがよいとか、
言われてみれば当たり前のようなことばかりが書かれていますが
当たり前のことというのは意外とできないものかもしれません。

これらに気づいて、逆境からアメリカンドリームを叶えた
成功者の例がたくさん載っています。

本当にちょっとしたことで、生きるのが楽になり、周囲に愛されて、
仕事の能率も上がるんだなあと思いました。
いい具合に肩の力が抜ける一冊だと思います。

次は「人を動かす」も読んでみたいです。